みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

購入本

●購入
Vogue Knitting(Winter 2006/07) ¥1565
Calmer Collection ¥840

出版社サイト
VK最新号は、発売日(1/9)の翌々日に紀伊国屋書店で購入。15センチくらいの高さに平積みしてあったよ、立派立派。表紙のボレロ! おもしろ〜。出版社サイトの特設ページに作り方の図解あり。なるほど、Knitting Natureの"Basalt Tank"と同じ考え方か。それから、No.10ザラのワンピースがきれい。いいなあ、他にも作りたいのがいっぱい。
でも私は秋号のセーターを作ってる最中だし、まだHoliday号から一つも作ってないし。そんなこと言ってる間に、来月にはローワン・マガジンの春・夏号が出てしまうなあ。冬が1年くらい続いて、そのあと春がくればいいのに。地球にゆっくり回ってもらいたい。
  
Knitting Natureの"Bubble Pullover"を作りたいので、糸は何にしようかなあと妄想中です。本では単色で作っているので手元にあるザラの緑で行こうかと・・・。それとも、野呂くれよんのような気の違ったような色の段染め糸というのは? ものすごいのが出来そうだ。

(1/15追記)キャッツ・アイを見ながら、ザラのゲージを取る。6号針で18.5目25段。んー。

*アマゾンに注文中
The Pleasures Of Knitting: Timeless Feminine Sweaters(Ann Mccauley)
Inspired Cable Knits(Fiona Ellis)