みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Knitting Lingerie Style

Knitting Lingerie Style: More Than 30 Basic and Lingerie-inspired Designs¥3445
↓こちらのページを見て、いいなと思って注文。
http://www.whiteliesdesigns.com/books/kls1.html
http://www.dreamweaveryarns.com/catalog/product_info.php?products_id=1871

名前が「ランジェリー」とあるから、下着っぽいのばっかり載ってるのかと思って引いてたんだけど、わりあい普通の夏物が多い。体にフィットしたタンクトップ、レース編みのプルオーバー、ボレロ、靴下等は普通に使えそう。目次は「ブラ」「スリップ」「コルセット」「キャミソール」「ストッキング」「ナイトウェア」となっている。総じて露出度は高めで、写真が美しい。
"Waist-Cincher Top"が可愛いなあ。"ランジェリースタイル"らしく、「ブラジャーの作り方」「パンティ」「ガーターベルトとか載ってるのがおもしろい。モデルさんも堂々としたもんだ。・・・これで一体どうしろと?(^^;ぷぷっ! でもタイトルがランジェリーだし、「やっぱりこれを外すわけには!」という作者の一念だろうか。
すでにKALもあるようだ。まだあまり動いてないみたいだけど・・・。