みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

VK fall2007

●本は右から、
Vogue Knitting /fall 2007 ¥2310
ヨーロッパの手あみ 2007秋冬
贅沢な大人のニット:クチュール・ニット12(志田ひとみ)

●毛糸玉は、右から
パピー"シラクーサ"/407番
ダイヤタスマニアンメリノ"アトリエ"/801番

VKは今日、新宿のジュンク堂で購入。紀伊国屋にはまだなかった。
一緒に写ってる毛糸2つ、"シラクーサ"とダイヤタスマニアンメリノ"アトリエ"は、今秋の新商品だそうな。可愛くてつい買ってしまったんだけど、1玉・・・プチマフラーでも作ろうか。

あとは、IKとローワンマガジン。IK2007秋号の表紙の紫のジャケットが素敵。作りたい。ローワンマガジン42号も予約済み。これから夏真っ盛りだというのに、気分だけはすでに秋モード・・・(^^;

一つ前の記事のエメラルドグリーンの半袖プルの模様部分。

Lace Pattern:クチュール・ニット 模様編み250(志田ひとみ, No.001

首の周りをどんな形にするか考えてなかったので、今頃困っていたり・・・。