みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Tulip後身頃

Tulip

Pattern: Tulip from Rowan Magazine 41
Yarn:Yarn; リッチモア クレーター / col.4
パピー 海島綿 / col.18 
Needle: JPN 4(3.3mm) 60cm cir. needle
Gauge: 22sts 31rows in stockinette stitch
Started: 2007.8.10

後身頃が出来てしまった。軽いし、編地もいい感じで涼しげで、なかなか良いのができそうだと自画自賛。裾の「くるり」↓
くるりん くるりん
やってみたら簡単で楽しい! なるほど〜、こんな風になってたのか。
海島綿の白がやっぱり足りなくなりそうなので、前身頃の下の方に思い切って薄黄色を沢山入れてみようかな。色はね・・・最終的には「作ってみて、気に入らなければ染めてしまえばいいのよ」と思っているので。これだって、何年か着てピンクに飽きたら、青なんかに染めちゃえばいいんだ。