みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Tulip完成

Tulip平置き

Pattern: Tulip from Rowan Magazine 41
Yarn:
1)リッチモア クレーター / col.4/ 8.5玉
2)パピー 海島綿 / col.18 / 5玉
3)パピー 海島綿 / col.36 / 1.5玉
クレーターと海島綿の二本取り。海島綿の白が足りなかったので、前身頃のみストライプに。
Needle: JPN 4(3.3mm) 60cm cir. needle
Gauge: 22sts 31rows in stockinette stitch
Started: 2007.8.10
Finished: 2007.8.17

作りたかったTulipが無事に完成。前身頃がうっすらと黄色と白のストライプになってるの、わかるでしょうか。処理に困ってたリッチモアの高級糸、クレーター(Crater)が無事に形にできてとても満足! 前立てから襟の「くるりくるりん」が思い通りにキレイにつかなかったところは残念。でも、もうやり直す気力はないので、これでいいことにする。

最高気温37度の真夏にはいかにも暑苦しいけど、冷房対策には悪くないかなと。