みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

くるりんプル

くるりん裾

Tulipの残り糸と、裾は「くるりくるりん」を使って、プルオーバーを始めた。作り目は186目。「くるりくるりん」は平編みじゃないとできないので、それが終わってから輪編みにした。後で下だけ綴じればいいだろう。
鮮やかな青は、去年だか一昨年だかに買ったイエガーの高級糸。トリニティの438番で、なぜか2玉ある。どうして2玉だけ買ったのかは忘れてしまった。何か作りたいものがあったんだと思うけど。
水色の方は去年Rowan Elspethを作った残り糸だから、カーマーの487番だな。この2つがあったので、青系のストライプでいってみようと思ったのだ。