みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Lynton 身頃完成

身頃ができた
Pattern: "Lynton" from Rowan Classic Coast
Yarn:2本取り
1)絹和紙絣 / Col.106
2)Monterosa Baby / Col.9

Needle: JPN 6(3.9mm)
Gauge: 20sts 26.5rows in stockinette stitch, 2 yarns held together
Started: 2007.8.21
Finished:

身頃が出来た。襟がでかい! でもおもしろいかも。
襟を指定どおりの長さに編んで、身頃が完成したところで、絹和紙絣が残り2玉になってしまった・・・。青の絹和紙絣ならまだ5玉ほど持ってるけど、片袖だけ青くするのもアレだしなあ・・・いや、それはそれで楽しいかもしれないが、それでは普段着というよりアートになってしまう・・・。
仕方なく、今日ユザで3玉買い足したのだけど、1玉1000円ってやっぱり高いよなあ。くそー。普通の普段着に使うつもりなのに、糸の合計金額が1万円を超えてしまった・・・。

で、ユザに行った時、毛糸売り場に下がってたパピーのシラクーサとモヘア糸を使ったカギ針のくるくるマフラーの見本に一目惚れ。あっさりと3組分ほど買い込んで帰ってきた。もうすぐ1つ目ができる。