みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

パピー発 手編みの本/ 他

▲購入本
北欧ミラクルニット(林ことみ)¥1470
パピー発 手編みの本。vol.6¥1050

パピーの"手編みの本"は、特にこれと言って特徴がないというか、特徴が無いのが最大の特徴? よくある感じの編み込みやアラン編みのセーターがずらずら並んでる本。でも、こういう本が実は一番便利で頻繁に使ったりするんだよね。『北欧ミラクルニット』はフリルマフラー、スパイラルマフラー、キャスケットメビウスショールを作ってみたい。

ローワン恵比寿で、マガジン42号のAffric Capeの実物を見たら欲しくなってしまった。体に馴染む不思議な形だった。作りたい。

少し前からローワンマガジン38号の"Brocade"の模様を借りたセーターを製作中。前身頃にだけこの大きな花模様を入れて、袖はラグランで、縄あみを入れようかと。色は地が黒で花の部分が薄いピンク、どちらも指定糸とは違う。なんだかサイズが微妙な感じになってきて不安なんだが。

というか、私は元はといえば、同じマガジン38号のミス・マープルを編む予定だったはずなのに・・・??