みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ジャケット再開

Fetching(その3)を編み終わったところで、なんだか「小物はもうじゅうぶん」という気持ちになったので、毛糸だま冬号のジャケットを半月ぶりに再開。・・・しようと思って、何もかも、すっかり忘れている自分にビックリ仰天した。うはー。

右前身頃を編み終わって、後身頃と肩で繋いだところまで終わっていた。右を参考にしながら、なんとか左を編み始めた。はははは・・・。微妙に左右対称じゃない気がするけど、そういうデザインだと言い張る方向で。

前立てをどうしようかなー。やっぱりこのデザインにファスナーはないよな・・・。ループで引っ掛けるボタンとか・・・。ボタン嫌いなんだけど。

それで夕方、前言をひるがえしてFetchingその4を作ってみた。時間を計りながら作ってみたら、Cast Onから完成までなんと4時間と10分だった。進歩してるじゃないか! でも、出来上がる端から母に糸始末をしてもらったので、本当はもう少しかかってるんだけど。