みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Central Park Hoodie完成

Central Park Hoodie、別名「深緑のパーカー」完成しました。前立てはファスナー。長さを測って行って、買った店でちょうどいい長さ(49センチ)に切ってもらいました。
翌日からさっそく使ってます。薄手のセーターの上から重ね着してると、かなり暖かくて(室内では暑いくらい)、春先や秋口にも便利そう。写真はそのうち・・・。

次は、先日買って来た濃いピンク色の野呂のカシミヤいろはで「Hourglass Sweater」を作ります。砂時計は2度目だし、わりと早くできるんじゃないかと思うのだけど。

毛糸だまの春号(新刊)購入しました。
表紙のバラの花のマフラーを作りたい。青と水色がいいなあ。白もいいかも。それ以外は特に惹かれるものはなかったけど、母がデザインの参考にするだろうなと思って。

それから、じつは刺繍をやりたくなってしまいました。ずーーっと前に少しやったきりなんだけど、もしも何か形になったら報告します・・・。