みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

スカートの進捗状況


An Affair to Remember(by Annie Modesitt)は只今こんな感じ。何度かこっそり試着してみたところでは「サイズは大丈夫だけど、外に着て出られるかどうかは微妙・・・」というところ(^^; あともう少し長くなれば、また感じが変わってくると思うんだけど。

それで、同じ糸(ローワンのサマーツィード)で作ったこんなものがあったりなんかするんだけども。

母が作ってくれたもので、出典は日本語の本だったと思う。去年か一昨年の世界の編物か、ヨーロッパの手編か何か、その辺から。ペアで着る? ・・・いやあ、それは・・・ちょっと勇気がいるかも。


▲An Affair to Rememberはこの本から。