みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ザラ@480円♪

所用があって吉祥寺に行き、伊勢丹FF店のきむらやでザラ(Filatura Di Crosa, Zara)の青緑を13玉とピンクを6玉、1玉480円で買ってきました。ピンクが半端な数なのは作りたいものがあるため。一応、計算上はこれで足りるはず・・・。
先週からきむらやで紫、黄色などいろんな色のザラが出てるのは知ってて、我慢してたんだけど結局買ってしまった。早く売り切れてくれないと、通りかかるたびにいろんな色を13玉ずつ買ってしまいそうだ! 頼むからさっさと売れてくれ!! 

それから、レジの横に新刊の「ヨーロッパの手あみ 2008秋冬」があったので購入。19番のジャケットを、今日買ったザラで編むことが決定(笑) 

で、Berroco Norah Gaughan vol.1のManonをどの糸で編もうかと思って冬糸の入った衣装ケースを引っ掻き回してたら、ピッタリの糸を発見。すでに冬の準備万端でどうするんだって感じ。これから暑くなるというのに・・・(−−ヾ

夏物は、今作ってるJasmineとカフェ海辺、プラス2つ・・・できるかな? 3つは無理だろうなあ。ああ、やっぱり時間が足りない。

秋冬クリエイトベル ファッションセミナー
日時 平成20年8月6日(水) AM10:00〜PM3:30
場所 横浜ベイシェラトンホテル 4階(清流)

8/6にベルクリのセミナーがあるそうです。A、B、Cの3つの中から作品を選んで、材料費+受講料¥2,500(昼食代込)で教えてくれるらしい。両方で大体1万円前後。7月28日(月)までにユザワヤの毛糸売場まで料金を添えて申し込み、とのこと。リンク先に参考作品の画像があります。
ユザワヤの店頭に作品が展示してあった。3つの中では作品Aの「冬木立のカーディガン」がいいかな。けっこう細部が凝ってて素敵だった。半日で昼食付きなら悪くないか・・・でも別に教わらなくても編み図さえあえれば出来そう・・・なんてね。