みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Cabled Blanket CoatとCubic

母がCabled Blanket Coatの写真&記事を載せている。

これはScottish Inspirations(Sarah Dallas)に載ってるコートジャケットで、なわ編みを入れながら長方形に編んでいくパターン。
前後身頃を長方形に編んでいくという作り方は、ノラさんのCubicと同じだけど、Cabled・・・の方が全体的に長くて大きいみたいだ。
私もCubicをアリセオミックスで作りたいと思ってるんだ。この段染めがね〜。長方形のピースだったら、身頃に均等に入っていい感じになるんじゃないかな〜なんて。


昨日、長い間気になっていたことを実行。
Rの中のQueueとお気に入りの整理!Queueを分類分けして、ファイリングするというのをやりたかったのだ。収拾がつかなくなるので、今まではなるべく「お気に入り」に入れる(Queueには入れない)ようにしてたのだけど、これでもう大丈夫。