みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

作りたいもの?Sunrise Circle Jacket

何年も前からずっと作りたいと思ってるものの代表格が"Sunrise Circle Jacket"。

でも、フリーだったパターンは一体どこへ行ってしまったの?(私は自分で保存してあるけど)。"Web-only project Not Currently Available"って・・・ヤレヤレだわ。
このパターンは指定ゲージが18.5目28段、ちゃんと合わせないとピースの形が狂って変になるとのこと。このパターンに関しては、個人的にちょっと迷走している。最初ローワンのサマーツィードを使って作ろうと思って糸を着分買った。いくつかゲージを編んでもみたのだけど、うまく合わなくて自信をなくし、嫌気が差して長い間放置した後、結局別のものを編んでしまった

で、その後も手持ちの糸で色々試してみたのだけど・・・18.5目28段って難しくないか? リッチモアのスターメで編んでる方がいたので、それも買ってきて試してみようか・・・。それとも、ここまで来たら、もう指定糸のKarabella Soft Tweedを買ってしまえ!という気もする。