みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Modified Clementine Shawlette


Pattern: Clementine Shawletteby Michele Rose Orne
Yarn : Filatura Di Crosa Zara / col.1724, 5 balls
Needle: JPN 9 (4.8mm)
Started: 2008.10.13
Finished:

ショールの方だけ写真撮れました。Clementine Shawletteの長方形ってコレです。Modifiedってより、元のデザインをよりシンプルにしただけ(^^; Ravelryに同じことしてる人がいるから探してみてください。多分、元のショールのデザインでは、両端が細くなってる形が面白いのと、2つピースを作って中央でつなぐという作り方が肝だと思うのだけど。
あと、このレースパターンは他のところでもちらほら見かけるので、デザイナーさんのオリジナルというわけではないのかも、と思った。

ほへと千鳥さんのミニバージョンもとっても素敵だった! 真似したい! あと、本体の幅が狭いのも作ってみたい。先端のデザインはそのままで、レース模様が(5列ではなくて)3列のやつ。