みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Modified Clementine Shawlette完成


Pattern: Clementine Shawletteby Michele Rose Orne
Yarn : Filatura Di Crosa Zara / col.1724, 5 balls
Needle: JPN 9 (4.8mm)
Started: 2008.10.13
Finished:2008.10.21

祖母にプレゼントするショール、完成しました。送り先が身内だから、遠慮なく写真載せちゃいます(←相手によって遠慮する)。時間を計ったら、このレースパターンだと1玉を2時間半くらいで編めたので、がんばれば数日で出来るってことかも・・・? でもそんなに必死で編んだら、このパターンが嫌いになりそうだ。止めといた方がいいか。

すっかり色が飛んじゃって青に見えるけど、本当は青と緑の中間色です。

裏側もスッキリしてて結構キレイだと思う。

こっそり、大好きな豊天Tシャツと一緒にとってみたよ。

自分のじゃないけど、記念に。コーディネイト?知ったことか。