みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

毛糸通販

円高で通販日和ですね。私もJimmy Beans Woolで毛糸を買いました。買ったのは以下の3種。

○ローワンRYC : ナチュラルシルクアラン / col.463 13玉ピンク
○ローワン : ロマンス / col.093, shine 15玉アイスブルー
○Mountain Colors : Bearfoot /col.Juniper 1かせ 緑の靴下糸。


ナチュラルシルクアランのピンク色

私は在庫をむやみやたらと増やさないために「毛糸は実物を手にとって見てから買うこと」というルールを決めているのだけど、これが安く売ってるのを見つけてつい買ってしまった。ナチュラルシルクアランは日本では定価1300円するんだよ。送料かかってもまだまだ安いー。
どうせはるばる海の向こうから買うなら、手に入りにくいものを一緒に(←この辺でもうダメダメ)・・・と思って、さらに2種類ピックアップして同梱してもらった。


○ローワン「ロマンス」

ローワン糸の中でも実物を見たことのなかった「ロマンス」は細いモヘヤ糸をリリヤーン状に編んで太くした糸だった。キラキラ光ってきれい〜。色はアイスブルーというのかな・・・。「ロマンス」は廃盤になるらしく、他の色も全部セールになっていた。

○Mountain Colors : Bearfoot

私の買ったJuniperという色はこちらのショールと同じ色。私もショールを作る予定。本当にこの糸で靴下を編むの?というほどふわふわで柔らかい! 1かせ320メートルだそうなので、小さめのショールなら出来るんじゃないかな、と思って。


で、噂通りキャンディのオマケがついてました!(^^