みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Cubicもう少し!


Pattern : Cubic from Berroco: Norah Gaughan Vol. 3
Needle: JPN 8 (4.5mm)
Size: S
Yarn: Filatura Di Crosa Aliseo Mix / No.21
Gauge: 16 sts 22.5 rows 4” in stockinette stitch
Started: 2008.11.10

果てしなく続くメリヤス編みに飽きて停滞してたCubicが、Knitpicks輪針の威力で一気に仕上がりそうだ。先ほど袖が終わり、あと襟元だけ。

襟その1。こちら、右前身頃のラペルという部品です。

別に編んで、後で縫い付ける指定らしい。

出来上がりそうで本当に良かった。一時はどうなることかと思ったわ。
残り1玉弱で足りるかどうかってのが心配だ。襟の面積が結構広いから。できれば買い足したくないんだけど、足りなくなったらそうもいかないし。

次はプルオーバーを作ろうかな。今年はずっと前開きのものを作ってるので、そろそろカーディガンじゃないものを作りたくなった。
・・・いや、その前に毛糸だまのジャケットか? あれだけ凝ったもの、まる1ヶ月かかると仮定すると今すぐ編み始めないと今シーズン中に着れなくなりそう。
・・・うーん。(−−)