みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

パソコンの設定

デルで新しいノートPCで買ってから、もう半年は経ってると思うのだけど、今日になってようやくインターネット接続の設定をした。遅くなった理由は、古いPCが(モニターにスモークがかかったり、ラインが入ったりしてるけど)まあ使えないことはない、という状態だったため。

パソコンを2台並べて、右から左に設定を移植できるなんて、今までにない恵まれた状態だと思うけど、でも面倒なことに代わりはないよな。
まずウイルスソフトの更新・設定をして、さっきやっとipodのデータをiTunesに移植し終わった。pod野郎のおかげで、全部取りこぼしなく移植完了。

やれやれ・・・。ソフトとかって何入れてたっけ? お気に入りと写真の整理も? うひー。めんどくさ。古いPCも捨てないでデータ置き場として置いておこうっと(^^;
そして読書サイトの方、どうしよー。もう何年も更新してないサイトなんて閉めてしまえって気分だけど、それも寂しいよな。うーん。