みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

突然夏物の計画・・・

この寒いのに、夏物の話題など。

カフェ海辺で・・・・

この糸で、ジグザグ模様のワンピースを作ったらどうかなと思って。

色んな色があるし、アンサンブル(になる予定)のカーディガンは既に作ってあるし。もしさらに糸が余ったら、ノースリーブを作るという手もある。

あっ、半そでカーディガン(Drawstring Raglan)を作ったから、上の写真よりはもうちょっと減ってます! でも正直、思ってたほどは減らなかった。カフェ海辺は洗ってもすぐ乾くし、風合いが変わらないし、肌触りもサラッとしてて夏物には最高の糸だった。これでワンビースを作ったら、とっても素敵だろうなあ・・・・。作りたいなあ。てか、誰か私に作ってーー!糸はここにあるのよー!!(違

・・・・しょうがないから自分で作るか。頭の中にはすでに完璧な完成図があるのだけど、そう思い通りに行くかしらん(^^;