みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ローワン恵比寿に行ってきました&東京ナイトツアー


Harajuku Station, Tokyo(with Rowan Designer DK Wool yarn)
原宿駅前のTo the Herbsから撮影。

ローワン恵比寿に行ってきました。
見に行くだけのつもりが、閉店セールをやっていたので1玉262円のデザイナーDKという糸のピンク色を買ってしまった。全色ごった混ぜに入ったダンボールの中から、同色同ロットを9玉発見。ラッキー!ねばってみるもんだわ。今日の午後の時点では、他にも色によってはけっこう数が揃うものもありそうだった。
限定色のみだけど、キッドクラシック800円、キッドシルクヘイズ1400円、キッドシルクスプレイ1500円? ローワンスパンアラン700円などもあった。RYCは全部20%オフだったかな? 

今日はそのあと、北海道から来た方と原宿で待ち合わせて、一緒に原宿、表参道、六本木ヒルズと東京ナイトツアーへ。夜の六本木なんて行ったことないもんだから(笑)、ライトアップされた六本木ヒルズと東京タワーに興奮! 家に帰って数えたら、今夜だけで100枚近く写真を撮っていた(^^; この辺にいくつか置いてあります。人に見せるほどのもんじゃないけど、画像の置き場所があるならどんどん使ってみようと。
この写真に写ってる東京タワー、今日から「ダイヤモンドヴェール」というスペシャルライトアップだったそうな。50ってなんだろうと思ったら、東京タワーの開業50周年記念だって。