みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

購入メモ

English Yarnsから到着
ローワン コクーン14玉 / Seascape

単価£5.91×14玉 = £82.74
送料 £15.75

合計 £98.56

○今年の合計 46玉 29780円

Sylvi用の糸が到着。注文したのが12/23。
12/25に「いま在庫ないからバックオーダーになるよ。年末年始はさむからいつもより時間がかかるけどどうする?別の色にする?」とメールが来て、すぐに「遅くなってもいいからSeascape送ってください」と返事した。
ところが、そのまま年が明けても何も連絡がないので、心配になって1/8に「私のコクーンどうなってる?」と聞いてみたら、すぐに返事があって「1月半ばに発送予定」とのこと。1/15に「発送しました」とメールがあって、さっき到着。

注文してから1か月、発送してからも10日かかってるし、とにかく「時間がかかったなー」という一言に尽きる。でも、連絡は早くて放置されたりしなかったし、問い合わせた時の返事は早くて的確だったし、とっても良い対応をしてもらったという印象が残った。ローワンの糸を買うときはEnglish Yarnsか、ジミーさんで買うことにしようかなってくらい。

ちなみに値段は、日本円では今日のレートで12015円。玉数で割ると1玉あたり858円。・・・この値段なら、別に特別高い糸でもなかったんだって思った。もっと沢山、なんなら全色欲しいけど、やめとこう。

さあ、今編んでるものが終わり次第Sylviに取り掛かろう!