みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

携帯電話入れ(試作品)

携帯電話ケースを作りました!!


パターン : Baby Merry-Jane by Bekah Knits
Yarns :ピンク=ハマナカ エクストラファインシルク / 221番
白=ハマナカ ポーム 無垢綿ニット / 21番
針 : 2号(2.7ミリ)輪針1本、三ツ葉屋の短針(6本セット)を使用

ええ、携帯電話ケースです。どういう構造になってるのか知りたくて、ザッと作ってみました。
赤ちゃん用のアイテムって縁が遠くて興味もなかったのだけど、こういう使い道があるなら作ってもいいよね? と思って作ってみました。

可愛い・・・可愛すぎる・・・。あああ、もっと作りたい!! 携帯電話入れとして使うなら、同じ色で2つ作らなくていいんだ! 細部が実用的じゃなくてもいいんだわ! 履き口がキツくても携帯は文句言わないもの(^^; 明日からカバンに入れて使う気満々です。

中に入れたところ。ピッタリです。

綴じはぎが結構難しくて、なかなか見本の写真のようにはできなかった。もっと手際よく丁寧にやらないと・・・。今回作ってみて構造は理解したので、次はもっとキレイに作れるかしら。
文章が多くて丁寧に書かれているので、書いてある通りに作っていけば出来る。写真があって分かりやすくなってはいるけど、やっぱり英語をちゃんと読まないと出来ないと思う。

作り方が変則的で、こんな風に作るんだ!と驚いたのだけど、私が知らないだけで、赤ちゃん用のブーティーというのはこういう作り方をするものなのか? 

使った糸は余り糸の袋から。ピンクはエクストラファインシルクで、白はポーム。使い道が使い道だから、最初からサイズとゲージは全然気にしてなかった。