みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

日本橋三越クラフトコーナーのコーン糸

日本橋三越のクラフトコーナーで売ってたコーン巻き糸っていうのはこれです。極細のメリノウール100%、1800円ほど。安っ。まるできんしょうさん並み。

色が美しい〜。もっともっと色々な色があったんだけど、パッと目に入ったピンク色にした。えへへへへ。
もちろんショールを作るつもり! これだけあれば、ものすっごく大きなショールでもできそうだ。大作にチャレンジするのもいいなあ、なんて思ってます。

このコーン糸のことは、もったいないから書かないでおこうかと思ったけど・・・お店での並べ方が美しすぎて、どうも売りものの毛糸として認識されていない気がするんだ。ほとんどの人にインテリアだと思われてるんじゃないかなあ(^^; 
そういう私も、「飾りだよねこれ・・・素材はなんだろう?」と思って手に取ってみたら、コーンの中に値段票がついてて「え"、売りものなんですかコレ!?」とお店の人に聞いちゃったし。