みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

白樺編みマフラー2


Pattern : The Basic entrelac Scarf by Lisa Shroyer
Yarn : Noro Silk Garden / Col.87, 4 balls
Needle : JPN 10 (5.1mm)
 
少し前に始めた白樺編みのマフラー2本目です。前回の反省を生かして、今度はがんばって色合わせしてます。どうです、なかなかきれいに色が変わってるでしょう!? 

糸は野呂シルクガーデンの87番で。ラべリの隠し部屋(Stash)に毛糸玉の写真が置いてあるとばっかり思ってたのに、撮ってなかったみたい・・・。あれー、おかしいな、撮ってなかったか。そうだったよね、私には隠し部屋にすら入りきらない毛糸が沢山あるんだった・・・(。。ゞ

あ、今回の写真は外で撮ってみました。夕日が当ったらすごい鮮やかな色に写ってビックリだ。