みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

アポロマフラーはじめました


経糸(たていと):シルクブレンド145
緯糸(よこいと):ソレント602

昨日、Jotaさんで1日中織ってたせいか、今日も織りがしたくなって始めちゃいました。冬糸の方のソレントと、シルクブレンドを使ってます。夏休みの課題の予定だったのに・・・。まあいいけど、課題はやりきれないほどたくさんあるし。

ソレントは見た時から織ったらきれいだろうな〜と思って、同じ色のシルクブレンド経糸用に1玉用意して楽しみにしてたんだ。

織りはできあがりが早いから、今日中に出来るかも〜。

(追記)
ソレントが足りなくなってしまった。
買ってあった2玉分織り終わったところで長さが110センチくらいにしかならなかったので、素直に明日買い足してきます(T。T) やってみたら計算違いとか、最近こういうの多いよな〜。