みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

三ツ葉屋行ってきました

三ツ葉屋でセールをやってるとFAXが来てたので行ってきました。
夏糸のみ20%オフで、期間は8月14日まで。夏糸はこれから新しく入荷することはない=売り切ったらそれで終わりだそう。つまり、8月の半ば〜後半に、冬物の糸の入荷が本格的に始まるまで、夏糸はセール価格で売って、売り切ってしまいたいってことだと思う。

三ツ葉屋は、夏糸の扱いはわりと少ない。内藤のマノロか、マノロプリントを大人買いしようか迷ったのだけど、やめた。そして、すでにマノロの緑系の糸で編む予定のシルビ夏版に早く取りかからなければ、糸が足りなくても買い足せなくなるんじゃ!??と冷や汗かきつつ。

結局、今日買ったのは織り用の冬糸を4玉。帰って即織り始めて、さっき織りあがってしまった。織りって早くて好きだわ。写真は明日撮ります。多分。

************************

おまけ。

今日は母&その親友の花の教室の日でした。ハイヒールの靴の形の器に、プリザーブドフラワーを使って飾り付けていくアレンジ。

7月、8月は暑いから生花はやらないんだって。
次回、7月25日(土)のお題は「チャーム」だって。チャームって一体なんだろと思ったら、カードキャプターさくらとかクリィーミーマミとかが手に持ってる魔法のステッキ、あれ的なものだって。いや、杖(ステッキ)というほど太くないけど、でも見本見たらたしかにそんな感じ。ほーほほほほ、なんて面白そうなのーーー!!