みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

書くことがいっぱい

【手紡ぎのレインボー糸+クールエイド染めウール】の織りショール、さっき完成しました。今洗って干してるので、乾いたら写真撮ります。

さて、昨日の三ツ葉屋での収穫はこちら。

◆Filatura di crosa Scherzo / col.4, 2 balls
スケルツォという名前の新しく入った冬糸。黒い糸に、緑系のループ状のポヨポヨが絡みついてる感じの糸。織りの横糸に使おうと思って2玉だけ買ったんだけど、どんな感じになるかなあ。

◆Rowan designer DK wool / col.SH655H, 2 balls
あと、外のワゴンにあったローワンのデザイナーDK。これも織りの経糸にいいかなと思って、青緑色のを2玉だけ拾っといた。

それと、外のワゴンにあるザラがまだあって仰天。いつも一瞬でなくなることが多いのに! いつまでもあると、全部拾いたくなるから誰か買っちゃって!