みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

べジスイーツ

盆休み最終日。今日は、かれこれ15年近いつきあいの友達と、中目黒の野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」へ行ってきました。

香りが付いているだけとかではなくて、しっかりと野菜の味がして、かつおいしいスイーツを目指している店だそうな。野菜スイーツって「べジスイーツ」って言うんだって!知らなかった。

キャロットチョコフラン¥480 / ホットコーヒー¥250

たしかに人参の味と香りがするんだけど、ちゃんとケーキで、それがぜんぜん嫌じゃない不思議な食感だった。あまり甘くないせいかヘルシーな感じ。

ということで、夏祭りは今日で終わり! 連休って始まると終わるまで本当にあっという間だ。寂しい〜。