みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

OWL編み始めました


Pattern : owls by Kate Davies
Yarns : Natural Silk Aran / col.463, 13 balls
Gauge : 13.5 sts 19 rows

フクロウちゃん作り始めましたー! 
この秋のテーマは「夏素材で長袖を作ろう!」だとひそかに決めている。毎年、春と秋が着るものに困るから。夏になるとつい半袖とかノースリーブを作ってしまうけど、考えてみれば半袖を着られる時期はとても短い! 

ナチュラルシルクアランでOWLを作ることにした。ええ、まだまだ続きます夏糸。

最初はOWLを作るつもりじゃなかったんだけど、ゲージを取ってみたら、なんと13.5目×19段というローゲージ。とくにゆるゆるって感じもしないし・・・・このままOWLいけるじゃん!ってことで昨日の深夜にスタート。1日で脇の下まで来ちゃった。

針の号数はわからないです。が、スワッチ編んだ針をそのまま使ったからオッケー。・・・多分、7号か8号くらい? 香港から買ったニットピックスの針に針のサイズが書いてないのがいけないんだ。