みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Audrey 完成写真♪


Pattern : Audrey by Kim Hargreaves, from rowan magazine 35
Yarns : 野呂リリヤーン / オレンジ
Size: S
Started : 2009.9.7
Finished : 2009.9.24

オードリーは古いローワンマガジン掲載の、キムさんのパターン。このパターン好きだなー。これで2回目コンプリートだけど、まだまだ作りたい気持ち。

このパターンのポイント、身頃の増減目。

前回作った時にこれで苦労したことをきれいサッパリと忘れていて、結局あまりキレイにできなかった気がする。袖も、脇も、出来上がってみると微妙に荒が目立つなぁ・・・。まあ、減らし目はサイズによって微妙に雰囲気が違ってできるみたいだし。

正面。

左右に増減目があると胸が大きく見えます。まちこさん(トルソー)はあまり胸の大きい方じゃないんだけど、写真を取ってる角度のせいもあってやたら張り出して見えるねー。

それで、一番苦労した襟。

前回作った時、襟の周りが広すぎて着心地が悪いものができてしまったので、今度こそ!とここには気合が入ってたんだけど・・・・。

あー。あのねえ、ガーター編みがこーーーんなに伸びるとは思わなかったゼ ・・・みたいな。

・・・・。ま、いいか。それでも前回よりはかなりマシだし。