みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

中野で

中野へ行って、ヘ/タリアのフィギュア見てきました。思ったより良い出来で、細部まで凝ってた。ちゃんと「くるん」がある。
てか、値段の差がありすぎるのに笑えた。一番高いのはロマ。「シークレット」だそうな(笑) 一番安いのはなんとフランスだった。ちなみにロマの値段はフランスの倍。

「世界の編物」のセーター身頃が8割方できたところ。糸紡ぎもやってるしなかなか進まないけど、ゆっくり丁寧に編もうー。

しかし、「新宿ユザワヤ」ってなんか新しい感じがする語感だ(笑)略して「ユザ新」?・・・ぶぶっ。新宿と言えばオカダヤ、ユザワヤと言えば吉祥寺だったのに面白いわ。ワンフロアだとあまり期待はできないだろうけど、ユザワヤ・ハンズ・紀伊国屋書店って3つ並んだ立地がいいよね。
あの辺は店の中の配置までだいたい知ってて、代々木駅→紀伊国屋内巡回→ハンズってルートで動線が確立されてるんだけど、そこにユザワヤが加わるわけか・・・。早く行ってみないとー。