みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

東京観光日和

みおさんに、風の噂に聞くハンバーガー屋「ブラザーズ」に連れてっててもらいました。

でかーーーーー!! なんだこのデカさは!両手に余る大きさの迫力。美味しい!

人形町ブラザーズ アボカドチーズバーガー

・・・いや、だからそうじゃなくて。シルビの裏地付けを外注しようかなと思っていて、その相談とか、まあ色々。途中でみおさんと別れて、ひとりで行きたかったところあちこちへ。人形町(ブラザーズ)、馬喰町(裏地探し)、日本橋高島屋)、青山(三ツ葉屋)、新宿(紀伊国屋・新宿南店、高島屋

人形町はこんな雰囲気の路地が素敵なところ。ちょっと下町って感じ。


新宿タカシマヤの2F入口のクリスマスツリー。店員さんに許可もらって写真撮ってきました。

高島屋ラブ・ベアコレクションって、ぬいぐるみのクマを発売していて、今年はリンゴがテーマみたい。

ツリーの足元のクマあっぷ。

かわいい・・・かわいすぎる・・・・。

・・・クリスマス売り場から1匹つれて帰ってきましたよ! 選ぶのたいへんだった。ものすごくいっぱい居るんだもの。

本体=¥1000、洋服は別売りで種類豊富。
・・・洋服、自分で作れそうだ。赤いクマとどっちにしようか、それともセットで連れ帰ろうか迷ったけどなー。体長16センチ、手のひらからはみ出すくらいの可愛いサイズ。

おっと、高島屋11Fの新宿ユザワヤにも行ってきた。思ったより毛糸コーナーが大きかったような。通路が広くて見やすい。おしゃれ。


それから、予定通り紀伊国屋Soul Music(Terry Pratchett)を購入。

左のWitches Abroad読み始めて4日目だというのに、すでにこの汚れかた。はっはっは。