みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

昔のプラチェットの感想文…

読書日記に、昔のプラチェットを読んだ時の感想をupしました。
 >こちら

今読んでる"Witches Abroad"は「魔女たちの物語」シリーズの、Equal RitesWyrd Sistersに続く3作目なんである。・・・と、この1文を書きたいばっかりにえらい苦労だ。

整理してないから以前のままの文章だし、そもそも需要があるかどうか謎だが・・・いま検索してみても、プラチェットの書評ってほとんど出てこないんだよね。相変わらずマイナーだよなあ。 
*プラチェットの著作で読んだ本はこれ以外にも3冊ばかりあるんだけど、そちらはよく分からなかったり、納得がいかなかったものなので、載せなかった。
5年以上前の感想文を眺めていま思うのは、ストーリー紹介に力入ってるよなあ・・・ってことだ(^^;自分で書いてたんだよねコレ。信じられん。