みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ゲディフラのチャンドラ到着

かうしかさんとこで見つけたゲディフラの「チャンドラ」私も買いました。OWLか、そんな感じのセーターを作って、普段着にガンガン着ようと思って。
 ☆見ているだけでも楽しくなる!?個性溢れる、ヨーロピアンティスト!素敵な輸入糸、イタリヤ生まれのゲティフラ チャンドラ

Rに7611を9玉でメリヤスカーディガンを作ってる方とか、10玉でばりばり模様入りのセーターを作ってる方がいるのを見て、10玉ずつあればまぁ足りるんじゃないかと計算。

Gedifra Chandra Col.7615 / 10玉

Gedifra Chandra Col.7609 / 10玉

素材はアクリル72%、ウール25%、ポリエステル3%

もー、とっても柔らかくて発色がいい♪ この異様なほどの柔らかさは、やっぱりウールとは違う。外国の糸ってけっこう合成繊維を抵抗なく使って、発色がきれいなのが多いのよね。あー、緑も買えばよかったかしら。
ゲディフラはドイツのメーカーなのにイタリア製?と思ったけど、この糸はメイドインイタリーって他のサイトにも書いてあった。ていうか、そこで反射的にルーフェリ!!と叫んだ私は一度死んできた方がいいかもしれない。

****************

ほぼ同時に買った本も到着。

洋書と和書3冊ずつかー。昨日買ったSoul Musicも合わせると7冊。んー。和書はその気になりゃ1日だけど、洋書はなぁ・・・今年中に読み終わるかねえ・・・。