みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

B.O.B.


B.O.B.
Pattern : B.O.B. by Jackie Pawlowski
Yarn : Rowan Plaid 164, 6 balls
Needle : 6.0 mm

らべりんプロジェクトの次は緑系の引き揃え糸で何か作ろうと思ってたのだけど、編むパターンにまよって決められない! ってことで、それならなにを編むか決まってる糸から編むことにした。

しばらく前に三ツ葉屋で買った、ローワンのプレイドって極太糸。B.O.B.っていう、ボトムアップ・シームレスのカーディガンの指定糸になっていて、ちょうど着分あったので「近いうちに作ろう」と思っていた。
ものすごい極太なので、2玉目であっという間に30センチになった。いいわ〜。あっという間にできてしまいそう。


昨日、Interweave Knits2010春号きました。マグマートさんいつも有難う。

表紙のベストいいね。