みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

東京アートセンター行ってきました。

みおさんと、東京アートセンターに行ってきました。楽しかったです。久しぶりだったので、始めて見る糸が沢山で目が回った。かせ=アートセンターの糸です。

◆きんしょう福袋の金茶色のコーン糸、これと引き揃えられるものを探して買ってきました。黒と金茶のポコポコした糸と、濃淡のある細い糸。3種類引き揃えれば、それなりの太さになって面白い編地になるはず。


◆同上、きんしょう福袋の薄茶のコーン糸と一緒に編もうと、同系色のモヘア糸を購入。すごくピッタリだと思うんだけど。

◆赤いモヘアと、赤系の段染め。両方とも900メートルくらいなので、模様なしのセーターならこれだけでできるかしら。

◆細めのループヤーン、3かせで1200メートルくらい。これ1本だと細いと思うので、何かと引き揃えるかも。

モヘア糸。とっても美しい緑色の段染め。

◆野呂マンモスの8番。みおさんから頂き物です。ありがとうございます!