みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

BOB完成


B.O.B.
Pattern : B.O.B. by Jackie Pawlowski
Yarn : Rowan Plaid 164, 6 balls
Rowan Kid Classic 852, 0.2 ball
Needle : 6.0 mm
*フォトショ勉強中のため、写真が色々とアレですが、暖かく見守ってください。

BOB完成しました。ふはー。
極太糸なので編むのはあっという間だったけど、ファスナー付けがとても大変だった。

苦労の甲斐はあったと思ってるんだけど。

見た通りぴったりサイズなんだけど、太い糸はこのくらいのがシルエットがキレイだ。どうせ着てると多少伸びるし。

ファスナーを上まであげるとこんな。この角度だとかっこよく見えるね。

B.O.B.はラベリーの無料パターンで、下から編んでいくシームレスのデザイン。今回私が使ったローワンのPlaidって極太糸が指定になっていて、偶然その糸を、去年1月に三ツ葉屋の廃番糸セールで着分買ってあった。

・・・Plaidは6玉あったからちゃんと足りるはずだったのに、身頃と袖を「このくらいは無いと着れない」って長さまで編んだら、最後に糸が足りなくなってしまった(^^; 
しかたなく、在庫糸から違和感のない色を探したら、ローワンのキッドクラシックしかなかった!(^^;; 太さを揃えるために2本取りで、襟は3段ほどキッドクラシックで編んで伏せ目。前立ては同じく2本取りで、かぎ針のコマ編みを2段入れた。

後ろ姿。バックは模様なし。