みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Andrea's Shawl


Andrea's Shawl
Pattern : Andrea's Shawl by Kirsten Kapur
Needle : 3.75mm (US 5)
Yarn : Rowanspun 4ply /
col. 728 gray, 2 skein
col. 706 green, 1 skein

有料パターンのAndrea's Shawlを編み始めてます。春巻き2本目です。
これはもともとニットピックスのサイトで発売されていたパターンだそうで、ニットピックスはアメリカ・カナダの人にしか売らないお店なので、パターンが欲しくても買えない状態だったそうな。それが、いつの頃からかRavelryを通して誰でも買えるようになったと。よかったよね。

やっとショールらしい形になってきたのでホッとしてるんだけど、最初はこんなカンジだった。

・・・縁の1段7目のひらひらレースを別に編んで、横から目を拾って編み始まる。この縁取りのレースが長くて長くて!もー、編んでも編んでも終わらないし、編んでると眠くなるしで、色々大変だった・・・(=。ヾ)ゴシゴシ
なんとか本体に入れて本当によかったわ。