みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

1日とチョットで完成☆ほんとにできた

ことの発端はかうしかさんの「1日とチョットで完成シリーズ:カフェ木いちごのUネック」
1日で作ったとは思えない木いちごのタンクトップを見ていて、「本当に着るものが1日とチョットでできるものか?!」と思ったので、とりあえずやってみました。在庫のカフェ海辺で。


・・・できたわ! 

タンクトップは作ってもあまり着ないと思うので、Vネックのこんな形になった。作りはじめたのが土曜日の朝で、これを書いてるのが日曜の夕方なので、まあ確かに「1日とチョット」ってことで。

2本取りで、200グラム=8個使用。11号針でザクザク編みました。色が混ざってるのは、1色で作れるほどの量もってなかったから。

何も考えずに行き当たりばったりでやったので、あちこち不満はあるんだけど・・・反省は次の本命の「カフェ木いちご」に生かすということで。