みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ちょっと変わった糸買ってみた

買った糸の話など。

左上の緑の:朝鶴さんからKauni Wool 8/2 EffektgarnのEK。
カラフルな2玉はWolle's Yarn Creationsのレインボー(135g588m)とトリプルグリーン(100g438m)。

Kauni Wool 8/2 Effektgarnは、さわった感じちょっとガサッとしてて、いかにもウールって感じのみっしり、シッカリした感触。洗ったら柔らかくなるかなと思う。
Wolle'sさんの方は両方ともコットン100%で、細い糸が引き揃えてあるだけの糸。撚ってないの。

箱を開けたら、こんな感じで包装されていた。

緑のKauni、編むのは多分これが一番最初。この糸はこれを見て「このショールわたし欲しい!」と思ったのがキッカケなので、パターンも自動的に決まってるんだ。