みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Saroyanあと少し!


Pattern : Saroyan by Liz Abinante
Yarns : Noro Sakura / col.5 green, 3 balls
Needle : JPN 6 (3.9mm)

先週末から編んでるSaroyanマフラーがもう少しで終わりそう。サラッとして夏っぽい巻き物になりそう。夏素材の巻き物って、以前は使い道がないからあんまり持ってなかったんだけど、使ってみるとすごく便利なのよね。

野呂はやっぱりいい色だね。これは室内で撮ったので、白くなっちゃってるけど。野呂の糸は、太陽光で見ると色が変わるんだよね。

・・・・ここしばらく棒針に戻ってきてたけど、そろそろまたエコアンダリヤを編みたくなってきた。ナチュラルカラーのヘレンがまだだし、青もピンクも赤もまだ編んでないしなー。テンガロンハットも編まなきゃ!