みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

コットンツイードチャルカ

コットンツイードチャルカ2色とPower Cablesが到着♪

洋書は前宣伝につられて予約してあったもので、中身はなわ編みの模様編み集+着るもののデザインが少し。2色の糸を使ったなわ編みとか、編んだことない模様もあってなかなか面白い。

毛糸玉はコットンツイードチャルカ 緑#5=6玉、ピンク#6=10玉。
緑で、これからSage Remedy Topを作ります。

Sage Remedy Topは、イベさんのを見て作りたくなったんだ。糸も真似しちゃった。
rokoさんの裾が模様編みバージョンもすごくステキ!こっちも別の糸でそのうちやってみたいなー。
あ、ピンクのチャルカも考えてるパターンはあるんだけど、まだ未定。

ゲージ取ってみた。

5号針で19目x29段。・・・・合わないね。どうするか・・・。