みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

今年が半分終わっちゃったじゃん

マズイ、マズイわ。今年が半分終わっちゃったよ。
今年の抱負

1)第1に編み物を忘れない。オリジナル作品を作る。
2)織りは12個くらい何か作れたらいいな(1か月1個くらい)。細く長く。自分で紡いだ糸を織るのももっとやってみる。
3)紡ぎも細く長く気長に。冬は忙しいから、夏にどんどん紡ぐってのもいいかも。
4)羊毛フェルトをやってみる。
5)コピーやプリントアウトした編み物パターン(段ボール1箱分相当)のファイリングをする

1、3、5はなんとかオッケーっぽい。羊毛フェルト?織り?忘れてたーー。

あと、去年9月のスピニングパーティで買ったもの。目標は来年までに全部作品にすること」ですって? えーーーーー!!私こんなこと書いたっけーーー!?無理だからそれ。
でもこれ見てたら、この羊工房masakoさんのピンクのシルクウールで作るものを思いついた。あと、赤を買い足さないといけないけど・・・・。よし、がんばろ。