みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

雑誌の定期購読

マグマートさんからVogue Knitting秋号来ました。VKも結局毎号買ってるけど、定期購読した方がいいのかなあ。
Interweave Knitsを秋号から定期購読したら、すごく楽だったのね。2年契約だと1冊あたりの値段がだいぶ安くなるのと、いちいちマグマートさんに注文してお金のやり取りするより楽だって、利点はそれだけなんだけど。

ただ、定期購読したのに、国内で販売されるのを買うよりもずっと遅くならないと手に入らないってのは、激しく不満だし、なんか変だと思う。マグマートより11日も遅かったのは「ずっと遅い」って言っていいよね。いつもこうってわけじゃないみたいだけど。・・・どキッパリ断言するけど、雑誌は鮮度が命だと思ってるから私。

安くて楽だけど遅いのを取るか、早いけど面倒で高いのを取るか・・・・・。うーん、難しい問題だ。