みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

冬糸でボレロ

IMG_3715
Pattern: "Two-Tone Ribbed Shrug" from Fitted Knits
Designed by: Stefanie Japel
Yarn: Gedifra Riana, 青と水色


冬糸でボレロ編んでます。パターンはFitted Knitsから、"Two-Tone Ribbed Shrug"。このパターンを編むのは、これで3回目。

最初に編んだ黒いボレロがとても便利で、真夏と真冬以外は本当によく使うから、作ってから1年中出しっぱなし! 気に入った糸があったらまた作ろうと思っていた。模様なし、トップダウンのシームレスだから、糸の量で袖の長さが自由に変えられるところが良い。今回も、青と水色2玉ずつを使い切りたくて、両袖同時に糸をぶら下げて編んでいるわけ。

使用糸は、三ツ葉屋で買ったセール品のゲディフラ・リアナ。とっても良い糸だ。
IMG_3631
夜、テレビでミスマープルを見ながら編んだら、水色(本体部分)は全部編めた。次はリブ・・・・。


シレーナ来た。いい糸だね〜〜。かわいい色だしーーー( ̄∀ ̄) パターンどうしよう。緑色と同じにするのも芸がないしな。
IMG_3713