みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ハムスターする・・・・

午後に銀座に行く用事があったので、どうせなら一度にぜんぶ済ませてしまいたくて、ついでにあちこち行ってきました。

午前中に浅草橋の革の店、タカラ産業へ。緑(牛)が1500円、赤い山羊が1250円、赤い小さいのはカエル革のハギレ。
IMG_3727


それから、銀座ってことでやっぱり行ってしまったアートセンター。買ったのはループヤーンと強撚糸の織りキット。
IMG_3726
アートセンターの織りのキットは何度も買ってるんだけど、いつも誘惑に負けて織らずに編んでしまうんだよね(^^;今度こそ織るぞ! アートセンター、糸の種類は変わってなくて、新色が色々出てた。段染めイタリヤーン(極太の段染めループヤーン)の、【ピンク・灰色・黒】と【紫・灰色・黒】の段染めがキレイだなと思った。買うには至らなかったけど。


eicoさんが2本取りでOliveを編んでらした、あのファンシーフラットもちゃんとあった。色はどうだったかな、増えてたかしら?前の記憶がないや。

あ。「ファンシーフラットってどの糸よ?名前なんか覚えてないし」という私みたいな人のために。
アートセンターの「ファンシーフラット」っていうのは↓この写真の、左の糸です。見覚えあるでしょ。ほら、奥の窓際の棚にあるやつ。
IMG_1923

レースウェイトの緩やかな段染め糸。緑以外にも、赤とか青とか、色んな色があります。海ショールの時は青系を使いました。

アートセンターの後、ピエールマルコリーニへ行ってチョコパフェを食べて、帰ってきました。