みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ボレロ完成♪

IMG_3728
Pattern: "Two-Tone Ribbed Shrug" from Fitted Knits
Designed by: Stefanie Japel
Yarn: Gedifra Riana / 03402, 03480, 2 balls x 2


けっこう長い間編んでた気がするボレロ、完成しました♪
糸はゲディフラのリアナ、水色と青を2玉ずつ使い切りです。4玉で合計479.1mですって。
最後まで使い切るために、まず水色の部分を編んで、次に青で襟をグルッと編み、最後に袖口のゴム編みという順番で。ニットプロの付け替え輪針のワイヤーを駆使して、毛糸玉のあっちとこっちから編んだり。

後ろ。
IMG_3730

袖は平編みして、最後に綴じてます。7分袖のつもりが、糸がなくなるまで編んだら8.5分丈位になった。長袖まではいかないんだけど、思ったより長くなったからこれから寒くなってもしばらく便利に使えそう。
実は同じ糸で同じボレロ用にもう2色、オレンジと茶色をペアで買ってある・・・。