みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

衣替えの季節です

月曜日、テレビの工事が入るんですよね。
私の部屋もちょびっとだけ関係あるのでもう大変。四隅が糸で埋まった「糸々(いといと)しい部屋」を普通の人の住居に戻さなくては。加えて、いきなり寒くなってしまったので、さっさと衣替えもしないといけないし。そのためには洗濯もしないと。
ていうか、私の大掃除というのは必殺「右から左式掃除法」なので、自分の部屋のものを全部もう一つの部屋に移して終了なんだが。それでも大変なことは大変なのよっ!!(ー"ー) 


編まなきゃいけないし、お裁縫もやりたいし、レザークラフトもっとやりたいし、バイクの点検&オイル交換もいかなきゃだし、アルパカビネットも見に行かなきゃいけないし、そのうえ仕事忙しいとか一体どういうことなの!?忙しくて忙しくて、仕事なんかしてる暇ないんだから!うもーー(ー"ーぴきっ 1日24時間って短すぎるのよ!


マフラーだまりも整理しました。(書いてて思い出したけど、大きいショールの類がまだ他にもあるわ。
IMG_3736


それに、部屋中のものすごい量の糸を見て、さすがに買いすぎだと反省。でもリッチモアのアルパカビネットは買うよ?( ̄^ ̄)ふん。


ザラキッド
あら、ザラキッド、また出てきたんだね〜。いい糸なのよこれ。ローワンのキッドクラシックと似ていて、もう少しヨリが強くてモワモワが少ない感じの糸。
内藤の見本帳には載ってたはずだから一定量はいつも輸入されてて、たまーにこうやってセールにも出てくるんだよね。私は文字通り売るほど持ってるので買いませんが。ザラキッドで作ったのはこれこれかな。編んでるうちに縦ゲージが狂っちゃって、両方とも丈がだいぶ長くなってるけど(笑  軽くて暖かいから冬場によく使ってます。
793円はまだまだ高いけど・・・見本帳に載ってる色だとこんなもんか。

ていうか、私は ザラプラスの方がもっと好きなんだけど、これはなかなか(日本に)入ってこないね。