みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Traveling Woman

IMG_3919
Pattern : Traveling Woman by Liz Abinante
Needle : JPN 7 (4.2mm)
Yarns : 3本取り。
yarn 1 : Kinsyo : Alpaca 100% moss green きんしょう アルパカ100(モスグリン)
yarn 2 : Tokyo Art Center : Fancy Slim Slub(multi colour) 東京アートセンター ファンシースリムスラブ
yarn 3 : Tokyo Art Center : Fancy Flat ファンシーフラット


オリーブで使った糸2種、きんしょうの「アルパカ100」と、東京アートセンターの「ファンシースリムスラブ)に、もう1本アートセンターの「ファンシーフラット」を足して、旅女こと"Traveling Woman"を編んでいます。2本だと薄手かなと思って3本にしたら、しっかりして暖かそうで良い感じ。フワッとして肌触りがいい。


編み始めたのはオリーブが完成した翌日なので、それからどんどん編んで、いまこんな感じ。
IMG_3925
チャートAの3回目の途中。もうすぐ出来上がるかしらん。


IMG_3926

オリーブ、着心地良くてすでに2回ばっかり着てます。見栄えがよくて素敵なデザインだし、もう1枚作りたくなってきた。(あんなに苦労したのに、のど元過ぎると・・・


ピエロさんとこのオーロラ8のブームにすっかり乗り遅れて、ふて腐れ中。いいもん、三ツ葉屋いってくるから。